
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

女性ホルモン日記・とかげ/吉本ばなな

2011年04月06日

吉本ばななさんのとかげの感想。

私の衝動的なプロポーズに対して、長い沈黙の後とかげはこう言った。「秘密があるの」-。幼い頃遭遇したある事件がもとで、長い間目の見えなかったことのあるとかげ。そのとかげにどうしようもなく惹かれてゆく私。心に刻まれた痛みを抱えながら生きてきたカップルの再生の物語「とかげ」。運命的な出会いと別れの中に、ゆるやかな癒しの時間が流れる6編のショート・ストーリー。



6編の中で、「とかげ」だけの感想です。
吉本ばななさんの小説はずっと昔に何かを読んだ記憶があるけれど、本のタイトルは思い出せない。なんだか不思議なストーリーだったという記憶だけあります。そして、数十年ぶりに吉本ばななさんの小説を手にしました。

女性ホルモン日記で、とかげを取り上げた理由は、恋する気持ちというものを思い出したから。

本当はただたださわりたくて、キスしたくて、抱きたくて、少しでも近くに行きたくてたまらなくて一方的にでもなんでも、涙がでるほどしたくて、今すぐ、その人とだけ、その人じゃなければ嫌だ。それが恋だった。思い出した。



恋って、そうだった。
なんでもないある日、突然胸が苦しくなって、ぎゅっと何かにつかまれる。自分の意識ではどうにもできない気持ち。それが恋の始まりだったことを思い出した。

恋をすると女はキレイになるのは、自分ではどうにもできない力のおかげなのね。


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

女性ホルモン日記・潤一/井上荒野

2011年04月05日

恋をすると女はキレイになるとよく言いますが、テレビで女性ホルモンを活発にするためには、恋愛がいいと言ってました。

人妻の身で恋愛をするというのは難しいもの。そこで、恋愛映画や恋愛小説でも似たような効果があるそうです。エリンはもともと読書が好きなので、あまり読まなかった恋愛小説にもちょろっと手を出し始めました。

今回読んだのは、井上荒野さんの潤一
9人の女性と潤一の物語です。

伊月潤一、26歳。住所も定まらず定職もない、気まぐれで調子のいい男。女たちを魅了してやまない不良。寄る辺ない日常に埋れていた女たちの人生は、潤一に会って、束の間、輝きを取り戻す。だが、潤一は、一人の女のそばには決してとどまらず、ふらりと去っていく。小さな波紋だけを残して…。漂うように生きる潤一と14歳から62歳までの9人の女性。刹那の愛を繊細に描いた連作短篇集。



平凡で幸せな毎日の中で、ふと魔がさすというか、潤一のような男に惹かれる時期ってあるのかもしれない。頭ではわかっていても、女性という性がつよく求めてしまうような。

登場する女性達は年齢が異なるのですが、潤一を通して自分の存在意義を確かめているのだと感じました。




ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

自己紹介(100の質問)バトン

2011年04月02日

おとうふさんと師匠がやっていたので、初バトンにチャレンジです。
夜中に回答したため、変なことを書いたかも。

お時間のある方は[ 続きを読む ]をクリックしてください♪
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ファンケルのカロリミットはダイエットしている友の必需品

2011年02月13日

ダイエットに良いらしいのは、ファンケルカロリミット。アラフォー仲間のFちゃんのクチコミでその効果を知りました。

先日、Fちゃんと中華街へ行った時に、二人でこれでもかーというほど、食べたのですよ。食後にエリンは「あぁ、また太っちゃうわ」とうつむいたのに、Fちゃんはニコニコ。彼女は「カロリミットを飲んだから大丈夫なんです~」と明るく言ってました。

備えあればと言うけれど・・・ホント痛感しちゃいました。


ダイエットって、『太ってから痩せさせるもの』と思い込んでいたのですが、カロリミットは余分な脂質や糖質をコントロールして、太るのを防いでくれるそう。今日はもりもり食べるよーなんて時に大活躍してくれるのですね。

カロリミットでカロリーコントロール


カロリミットには「インゲン豆エキス」「桑の葉」「ギムネマ」「キトサン」「クローブ」「ギムネマ」が入っていて、カロリーコントロールしてくれます。クチコミを見ても、「もう手放せない」、「食べる前に必ず飲む」、「もっと早くから試しておけばよかった」など、効果がわかる声ばかりでした。


カロリミット 約30回分


次回、Fちゃんと食べ歩きする時には、カロリミット持参で行くと誓うエリンでした。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

男友達との関係を長くつづけるには

2011年02月12日

男友達という響きは憧れでした。

学生時代は緊張して男子と話せなかったから、男友達なんて皆無だった。同じクラスの女子が男子と普通におしゃべりしている姿を「いいなぁ」と羨ましげに見ていたっけ。

それがネットをするようになってから、男女問わず友達がたくさんできて、自分でもびっくりします。

雪解け

[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

女性ホルモン日記・ピンクのランジェリーは内面のドレスアップ

2011年02月07日

女性ホルモンを増やすために、華やかなランジェリーに興味津々です。

体型の崩れを考えて、ヒップを包むショーツをつけていると、女っぽさとか、色気には程遠くなる。ランジェリーは肌に直接身につけるものだから、女性っぽいランジェリーは女性ホルモンの効果が高い予感がするんですよね。

アッシュ・ペー・フランスで見つけたJuana de Arco (ホォアナ デ アルコ)のランジェリーセットはピンク

アルゼンチンのブランドだけあって、情熱を感じます♪

アルゼンチンに昔から伝わるピンクのランジェリーの、魔法の力。
Loveとhappinessを呼び寄せる言い伝えから、新しい年を迎える時などにも身に付けられます。大切な友達・恋人へ・・自分へのご褒美に。ピンクパワーをもらいましょ!!


Juana de Arcoのランジェリーは「内面のドレスアップしよう」というサブタイトルがあって、自分だけにしかわからない高揚感っていうものを味わえます。

シンプルなファッションの下に、こんなランジェリーが!想像しただけでも、ワクワクしてきちゃいます。でも、勇気が・・・。

一般的に熟女と呼ばれる年齢になると、このぐらいのチャレンジ精神は必要なのかもしれないー。




ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

女性ホルモン日記・美しい隣人の檀れいさんが美しい

2011年01月18日

ドラマで女性ホルモンを活発にできるとは!

不規則な生活を送っていると、連続ドラマというものをなかなか見ることができません。でも、1月は連続ドラマがいくつも始まるようで、たまたま番宣で覚えていたフジテレビ系ドラマ「美しい隣人」(火曜夜10時放送)を見ました。

女性が織りなすサスペンス。これから何が起きるのかドキドキするストーリーです。サスペンス好きのエリンにとっては、惹きつけられるドラマなのですが、なぜか違うところでゾクゾクしてしまったのです。

元宝塚歌劇団の檀れいさんに目が釘付け。


檀れいさんが美しい。
あの美しさはなんと言えばいいのでしょう。



美しい隣人の檀れいさんが美しい

以前見たドラマ「八日目の蝉」のときは、母性が全面に押し出されていました。今回も母親役ということもあって、たしかに母性があふれ出ています。

でも、すごく艶っぽいんです。檀れいさんがアップになったとき、その艶めかしさに女のエリンがゾクゾクしてしまいました。

まるで女性ホルモンを身にまとっているように。

これからは毎週欠かさず、檀れいさんを見て女性ホルモンを活発にします♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ブログを書く理由を再度考える

2011年01月14日

書きたいことは山ほどあるのですが、言葉にならなくて困ります。

好きなコスメ達、日々アンチエイジングに努力している様子など、
いろいろあるんですけどね。

プライベートの問題にのみこまれて、『ねぇ、聞いて』といった伝えたい力が弱まっているのかな?

このブログの目標は女として、人としての修行です。文章を書く練習みたいなところもあり、いろんな意味での修行ですね。

また、このブログはエリンのオアシスだから、書くことで穏やかな気持ちになります。気負わず自然体でいればいいと、いま記事を書きながら思いました。

ゆるゆるといきます。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

女性ホルモン日記・中山美穂さんを見つめる

2010年11月25日

女性ホルモンを増やすためには、お手本となる人を見つけること!
(友達からの教えです)

お手本になる人???

誰がいいかな?

女性らしさに満ちている人は数人思い浮かぶのですが・・・
その中でもとびきり女性らしいのは、中山美穂さんです♪

エリンとはかけ離れた存在。
でも、目標を大きく持ってみるのもいいですよね。

美STORYの中山美穂さんは女性らしさムンムンしてますよ。

表紙も素敵ですが、中のページの中山美穂さんはさらにムンムンしてます。

女性ホルモン日記・中山美穂さんを見つめる

エリンの女性ホルモンを増やすために、
まずは中山美穂さんの写真を毎日じーーっと見続けることにします。

女性らしくなると願いながら♪

簡単に女性ホルモンを増やすのは難しいと思うので、
お手本となる人を見るということは精神面に働きかけ、
無理なく手軽にできる方法ですね。


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

2011年はスキルを身につける

2010年11月23日

たまには仕事のことも書いておこうかと思います。
細々とSOHOをしているエリン。今年はプライベートに時間を取られ、抱えている仕事をこなすのに精一杯でした。大きな悩みからも後少しで解放される。2011年はバリバリ働きますよ。

2011年はスキルを身につける

2011年は仕切りなおし!
資格もいくつか習得する。今の仕事に関連することと、これから生み出す仕事に関連する資格を取りたいです。頭の中には生み出す仕事のことでいっぱい。でも、まだまだ参入する隙間はいっぱいあるのに、どんなサービスを提供できるか具体的に決まりません。具体化するためにも資格習得の勉強をしながら、考えていきたいです。

遠くない未来では親の介護も待っているだろうし、忙しいからと言って後に回すと、いつまでも成長できないままです。あと半年の命だったら?と考えると、今しかできない。そんな気持ちです。

あら?来年の抱負になってしまいました。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



