スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

結婚願望のない女

2010年04月02日

エリンは既婚者なのですが、今振り返ると結婚願望のない女でした。

数十年前のことです。ずっとキャリアウーマンに憧れ、社会人になってから、道の険しさにおののいてしまった。学歴もないし、スキルもないし、会社では「雑用をする女の子」として扱われる。会社での存在価値は若さだけ。寿退社が当たり前の時代でした。

恋愛する中で、いつも結婚という文字はチラついていました。でもそれは、相手が結婚するぐらい自分のことを好きなのかというバロメーターであって、結婚生活を夢見ていたのではないのです。

感情で動く性格のため、「一緒にいたいから、結婚するーっ」と勢いで結婚し、すぐ子どもができて、主婦となったわけです。

なので、家庭的な奥さんでもなく、母性溢れる母でもなく、気づくとぽつんって自分がいる日々を送っています。

周りには素敵な奥さんややさしいママさんが多くて、いつも羨望のまなざしで見つめてしまうのですが、年齢を重ねる毎に、妻と母親という立場から、遠のく気がします。

こんな妻で申し訳ないと夫には謝りたい気持ちですが、そんなエリンを選んでくれた夫には深く感謝をしています。


果たして、夫や子ども達は満足しているのか?怖くて聞けません。

でも、若かりし頃、考えて行動する性格であったら、一生結婚はできなかったのだろうと思います。
いろんな形の家庭があって、それぞれ幸せを感じられたら、それでいいと思っています。
関連記事

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    ★本文中に言及リンクの無いトラックバックは承認しないシステムになっています
    http://rankakumaku.blog42.fc2.com/tb.php/230-845a871d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。