
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ブログの説明と自己紹介

2009年05月04日

『卵殻膜コスメで女に戻る日 』の管理人エリンです。
いつもありがとうございます。

このブログは卵殻膜コスメのこと、アンチエイジングのこと、
ひとりの人として考えることを、みなさんと共有していきたい気持ちで開設しました。


◆1.ブログ開設のきっかけ

ブログ開設のきっかけはこちらをお読みください。
卵殻膜コスメで女に戻る!
エリンの目標

このブログを作るにあたって参考にした資料はこちらです。
・「スキンケアの科学」 著者:馬野詠子 出版社:はまの出版 
・「きれいへの医学」 著者:海原順子 出版社:講談社
・「もっときれいへの医学」 著者:海原順子 出版社:講談社
・「あたらしい皮膚科学」 著者:清水 宏 出版社:中山書店
・「2週間でつるつる美肌になる本」 著者:赤須玲子 出版社:マキノ出版



◆2.各カテゴリの説明
各カテゴリの説明です。

卵殻膜コスメの情報
卵殻膜とは?
⇒卵殻膜について調べたことを書いています。
卵殻膜コスメの体験談
⇒卵殻膜コスメを使用した感想や心構えなどを書いています。

アンチエイジングの情報
美容・健康のアンチエイジング
⇒美容・健康に関するアンチエイジング。
知ったこと、実践していることを書いています。
心のアンチエイジング
⇒心に関するアンチエイジング。
知ったこと、実践していることを書いています。
あまいつぶやき
⇒夫婦のこと、日々思うことなど
あまく切ない出来事を書いています。
お知らせ
⇒当ブログのお知らせです。
リンク集
⇒リンクについての説明、お気に入りリンク、相互リンクを紹介しています。


◆3.管理人エリンの自己紹介

ハンドルネーム:エリン
年齢:40代
職業:兼業主婦(在宅で仕事をするワーキングマザーです)
趣味:睡眠、読書、笑うこと
特技:さすらうこと

エリンはコスメに無頓着だったせいもあり、
変わっていく過程を楽しんでいけたらなと期待しています。
また、大人の年齢になってしまったので、
これからどう生きていくかも考えていきたいです。

コメントは大歓迎です。レスはゆっくりペースをお許しください。

お問い合わせ先:エリンへのメールはこちらから
*多忙により、メールのお返事はできないのですが、
いただいたメールはゆっくり拝見します。

どうぞよろしくお願いします。
関連記事

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

コメント

  1. アキバの女社長 | URL | -

    はじめまして

    私のブログにコメントありがとうございました。
    数ヶ月前から読んでくださっているとのこと、とてもうれしいです。
    40代ということは同じ年代ですね。
    アンチエイジングにはとっても興味があります。
    これからもいろいろ教えてくださいね。
    ではまたv-238

  2. エリン@管理人 | URL | -

    Re: はじめまして

    >アキバの女社長さんへ

    コメントありがとうございます。
    いつも携帯から読ませていただいていました。
    これからはパソコンからも読ませていただきますね。

    アキバの女社長さんからコメントをいただけるなんて、
    とってもとっても嬉しいです。
    出会うことのない人と繋がっていけるのは不思議ですね。
    このご縁を大切にします。

    アンチエイジングは勉強中ですが、
    お役に立てるようがんばります。
    アキバの女社長さんの記事から、
    心のアンチエイジングを学んでいきたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  3. おーちぃパパ | URL | -

    卵殻膜

    おはようございます。遊びに来て下さってありがとうございます。私も男ではありますが40代です(^^)そう言えば卵殻膜と言うのは怪我をした時にもとても効果があるそうですね。

  4. エリン@管理人 | URL | -

    Re: 卵殻膜

    >おーちぃパパさんへ

    コメントありがとうございます。
    こちらまで来ていただいて、とても嬉しいです。

    男性の40代は「これから」という前向きなイメージがありますよね。
    羨ましいです。

    >そう言えば卵殻膜と言うのは怪我をした時にもとても効果があるそうですね。

    そうですよね♪
    昔「バンドエイドの代わりに傷口に貼る」と聞いたことがあります。
    長く伝わるおばあちゃんの知恵ですね。

    今度はおーちぃパパさんのブログにコメントさせていただきますね。
    よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
★本文中に言及リンクの無いトラックバックは承認しないシステムになっています
http://rankakumaku.blog42.fc2.com/tb.php/16-70fe8359
この記事へのトラックバック



