
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

マムシのananを読んで、ドキドキする

2009年10月12日

リリー・フランキーさんのエッセイ集、『マムシのanan』を読んでいます。

リリー・フランキーさんと言えば、『東京タワ──オカンとボクと、時々、オトン』やおでんくんのイラストで有名。『東京タワー』は先にテレビで見てしまって、本は読んでいません。先に映像を見てしまうと、文字で読もうとは思わないんです。

でも、たまたま中古本屋で、リリー・フランキーさんの本に手が伸びました。
手に取ったのは、この『マムシのanan』。

マムシのananです

ポイント見覚えのあるデザイン・・・

このデザインをどこかで見たことがありませんか?
そうなんですよ。小泉今日子さんの『パンダのanan』にそっくり~~!

パンダのananはこちらに写真があります。
小泉今日子さんが好き - 卵殻膜コスメで女に戻る日

キョンキョンファンのエリンは「何これ?」と思って、読み始めたんです。
あとがきには、このパクリ企画にキョンキョンとパンダのananの関係者の承諾をもらっているとありました。自分でパクリ企画しちゃうなんて、びっくり。なんだか『東京タワー』のイメージとはかけ離れていて、そのギャップが面白い。

ポイント女に磨きをかけなくては!とモチベーションアップ

『マムシのanan』はananに連載されていたエッセイだそうです。気づいたら、リリーさんの言葉に惹き込まれてました。

マムシのananを読みながらまったりと
こんな感じでまったり読める。

その人それぞれの匂いがある。ボクはそうして顔は忘れても匂いは忘れない。


ドキっとする。
リリーさんはズバズバ書いちゃう人みたいです。女を忘れていないか?女の意味を間違えていないか?と言われているよう。

エリンは心に響く言葉があると、ページの端を折る。『マムシのanan』は折れたページでいっぱいです。女性にとってためになる名言が多いですよ。

女性に厳しい言葉がいっぱいだけれど、男性の気持ちがわかる一冊です。小泉今日子さんの『パンダのanan』と一緒に、何度も読み返す本になりそうです。

マムシのanan


関連記事

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

コメント

  1. ハナ★ | URL | P53J1c9Q

    いい本に出会って、女磨きさらにバージョンアップですね。
    エリンさんは折るタイプなんですね。
    私はガンガンに線引いちゃいます。
    図書館の本は、ノートにメモメモ。。。
    読書の秋、たくさんいい本にめぐり合いたいですね。

    リンクありがとうございました。
    こちらも完了です。
    ただ当ブログでは、サイトを紹介するスペース設けてなくって、トップリンクのみでスミマセン。
    今後とも末永いお付き合いよろしくお願いします☆

  2. おさむ | URL | -

    何度も読める本って中々めぐり合えませんよね。

  3. エリン | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ハナ★さんへ

    コメントありがとうございます。
    ハナ★さんは線を引かれるのですね。
    私も勉強用の本は赤ペンで線を引いてます。
    ハナ★さんは向上心があるから、ためになる記事が書けるのだと思っています♪
    すごいですね。

    リンクはこちらこそありがとうございます。
    トップリンクしていただけるなんて嬉しいです!
    これからお邪魔しやすくなってワクワクです。

    よろしくお願いします。

  4. エリン | URL | -

    Re: タイトルなし

    >おさむさんへ

    コメントありがとうございます。
    何度も読める本に出会えると、運命を感じますね。

    無くしたら悲しいので、
    大好きな本は2冊ずつ買ってます。

    おさむさんの好きな本も今度教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
★本文中に言及リンクの無いトラックバックは承認しないシステムになっています
http://rankakumaku.blog42.fc2.com/tb.php/144-2d111e26
この記事へのトラックバック



