スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

夫婦でいる意味

2009年09月20日

夫婦でいる意味って、一体何だろう?

数年ぶりに会った友人から、「離婚した」と報告を受けて驚いてしまった。
友人とも奥さんとも、仕事絡みでたまに会っていて、
「最近、連絡ないな」と思った矢先の報告でした。

離婚の原因は「いつの間にか友人みたいになってしまって、夫婦でいる意味が無くなった」とのこと。
離婚してからも、たまに会っているそうで、
「友人としてはいいけれど、復縁はありえない」と言っていました。

夫婦でいる意味

友人の話を聞いてから、「夫婦でいることの意味って何だろう」と考えてしまいました。

今のエリンはアツアツの夫婦とはいえません。

いつまでも自分を最優先して欲しいというダーリン。解決策を伝えても、変わろうとしないダーリン。
夫婦と親子、どっちを優先するべき? - 卵殻膜コスメで女に戻る日

何度も話し合っているけれど、状態は変わらずです。


結婚して十数年経つと、子供が産まれ、生活のために仕事を始めるなど、それぞれに役割が増えて、環境も変わっていきます。変わるということは成長していくことだと思っていて、家庭の変化と相手の変化に追いつかないと距離ができてしまうと思うのです。

その夫婦によって、夫婦でいる意味は違うけれど、
エリンの場合、夫婦である意味は心から尊敬して、お互いの変化を応援しあうことなのだと思いました。
関連記事

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    ★本文中に言及リンクの無いトラックバックは承認しないシステムになっています
    http://rankakumaku.blog42.fc2.com/tb.php/129-3a924078
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。