
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

愛されるコツは?

2010年02月06日

愛されるコツは?

アラフォーになって気づく。
女は弱い方がいい


先日父親から「お前は強すぎる」と言われ、凹みました。

たしかに、父親の言葉は正しい。

エリンはどちらかというと、男勝りなのかもしれません。
20代の頃は世間知らずで、誰かがそばにいないと何もできませんでした。

でも、母親になったのと、世間の荒波にもまれたせいで、強くなってしまった・・・。

ダーリンは受身の人なので、エリンが家庭のリーダーシップを取らなくちゃいけませんでした。たとえば、いつもは家族旅行をエリンが仕切るのですが、たまにダーリンに仕切ってとお願いすると、「俺はできないよー」とすぐ却下。そんなこんなでずっと家庭の司令塔になってしまいます。

そして、子供を育てて、家族が生活していくためにはエリンが男勝りになって、仕事をしていくしかない。時を経て、強くなってしまうものですね。

幻のモテ期を思い出すと、「男性が守りたくなる女性だったわ、私」と思います。

今さらどうにもできないけれど、女は弱い方が愛されます。
せめてかわいい女と思ってもらえるよう、地道に努力していきます♪

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

気持ちを書くのは難しい

2010年02月02日

プライベートで心配事があると、気持ちを書くのが難しくなります。
なので、買った商品の記事が多くなります。ココロの内を書かなくていいから。

気持ちを書くのは難しい
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

お受験ママにはほど遠く

2010年02月01日

2月から息子のお受験が始まります。
仕事をセーブして、エリンも付き添います。

客観的にみても、贔屓目でみても、うちの息子は合格率が低いのに、本人は受かる気満々。あの根拠のない自信はどこからくるのでしょう?我が子ながら不思議です。
息子に関しては褒める子育てをしてきたことで、自信を生み出したのかもしれません。

自信といえば、息子は将来博士になるそうです。うれしいことに、エリンに不老不死の薬を作ると言ってました。せめて、アラフォーでいる間に時間を止めてくれる薬を作ってくれたら・・・。ま、実現するかは置いといて、夢は大きいほどいいですね。

お受験ママにはほど遠いエリンですが、一生に一度のお受験をじっと観察してきます♪

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



