
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

温効生姜で更年期知らずに

2009年10月25日

見つけましたよ♪温効生姜美STORY12月号に掲載されています。

掲載されているのは、子宮の味方「ジンジャラー」参上! という特集です。40代になると、更年期がチラホラ頭を過ぎるんですよね。エリンは母から「更年期はつらい」と聞いているので、更年期が来たらどうしよう・・・と不安を感じています。

そして、心配症のエリンは更年期に関する本を読んで、前準備をしていたつもり。でも、女性ホルモンのバランスのことだけ気にしていて、体を温めることは知りませんでした。

美STORYによると、生姜は体を温め、更年期に良いそうです。冷え性だけじゃなくて、更年期まで??と驚きました。

更年期知らずになるためには、生姜を積極的に摂って今のうちから体を温める習慣が大切なのですね。

温効生姜が美STORY12月号に登場


掲載のことを教えてくれた制作Dさん、ありがとうございます♪
エリンの好きな温効生姜が、エリンの愛読している美STORYに載ってるなんて、不思議な縁だなーと感じてます。

人気生姜湯のお試しパック


関連記事
生姜湯「温効生姜」を飲んだら、指先までポカポカです - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜オンラインショップのスタッフブログで紹介されました - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜お試しパックを買うチャンス♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜で冷え性対策を - 卵殻膜コスメで女に戻る日



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

三浦りさ子さんの自信の裏づけ

2009年10月23日

前回の記事を書いてから、三浦りさ子さんのことばかり考えていました。
「りさ子さんのことを見習いたい」と書いたけれど、どこをどう見習っていいのかわからないからです。

三浦りさ子さんがご主人のカズさんと付き合っていた頃、テレビに映るりさ子さんの姿は輝いていました。艶やかな肌と髪。そして自信溢れる笑顔。


今もなお「自信溢れる笑顔」だと感じます。ただ自信があるだけ人なら、エリンは興味を持たないのですが、三浦りさ子さんは何か自信の裏づけがあると感じたのです。

きっと自信の裏づけに見習うべきことがある!

三浦りさ子さんの美を考える

ずっと考えて思い出しました。
2008年11月7日号の婦人公論に掲載された三浦りさ子さんのインタビューを。

モデル出身ということもあって、単に美に対する意識が高い人というイメージしかなかったのですが、インタビューを読んでからというもの、三浦りさ子さんに対する考えが変わりました。

内容は「いつも自分らしく」というテーマで、お子さんのこと、ご主人のカズさんのこと、大好きなバレーのことが書かれていました。このインタビューを読んだとき、しっかりしたお母さんで、家族を愛しているし、自分のことも愛してる人、「自分らしく」の言葉がぴったりな人だと感じたのです。

美STORYでは外面的な美しさがクローズアップされていて、何で三浦りさ子さんに惹かれるのかわからなかったエリン。

やっと、美STORYと婦人公論の三浦りさ子さんの言葉が繋がり、自分らしくいるために努力を惜しまないことが自信の裏づけになっているとわかったのです。
だから、惹かれるのですね。納得♪

関連記事
美STORY 12月号を購入しました♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

美STORY 12月号を購入しました♪

2009年10月22日

美STORY 12月号を購入♪今号の表紙は三浦りさ子さんです。

三浦りさ子さんは41歳。本誌の中ではパーフェクトボディのナイショを語っています。

体型よりも体調と向き合うようにしているとのこと。

代謝を上げることが大切だそうです。
りさ子さんの体型キープのコツ「代謝アップ術」も写真付きで紹介されていました。

美STORY 12月号の表紙は三浦りさ子さん♪

三浦りさ子さんがご主人のカズさんと付き合っていた頃、テレビに映るりさ子さんの姿は輝いていました。艶やかな肌と髪。そして自信溢れる笑顔。

「光を放っているというのは、こういう人のこと」と強い印象を受けた記憶があります。

今でも輝いているりさ子さんを少しでも見習いたいものです♪

美STORY (ストーリー) 2009年 12月号 [雑誌]





ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

チュービートートを購入しました♪

2009年10月20日

チュービートートのキュートさに惹かれて、1ヶ月経ちます。チュービートートはBLENDAの10月号にも掲載された人気のバッグ。

お手頃価格なので、すぐに欲しかったけれど、何色にしようか、悩みに悩みました。アニタ・アレンバーグのアイテムは、カラー展開が豊富でホント迷います。

普段着に合わせるなら、目立つ色。お出かけ着なら、シックな色。手持ちのバッグともかぶらないよう、2時間ぐらい悩んだのです。

そして、やっと購入しました♪


サイドギャザー入りショルダーバッグ
この画像には映っていないのですが、エリンが購入したのは、シルバー×シャンパーニュ。

結局、第一印象で欲しいっ!と思ったシルバー×シャンパーニュに決定!

シルバーはかなりツヤがありそうで、カジュアルがビシっと決まりそう。普段着のデニムに合わせます。

気になるお届け予定日は12月03日でした。
入荷待ちは承知していたけれど、いざ注文すると早く欲しくなっちゃうものですね。
届いたら、チュービートートの実物を公開します♪

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

アニタ・アレンバーグの記事一覧 - 卵殻膜コスメで女に戻る日

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ココ・シャネルに憧れる

2009年10月19日

仕事関係の人から見ると、エリンは「ガンガンいこうぜ」といった感じに見えるらしい。
バリバリ仕事をこなしているように見えるらしい。

いや、イメージとは違います。

SOHOのため時間管理との闘いだけれど、
自分の時間と仕事の時間をきっちり分けていて、
かなりメリハリのある毎日というか、
自分を守るような働き方をしています。

一時期、とても苦しい時期があって、
仕事にのめりこんだのに、絶望感を味わってしまいました。

専業主婦からフリーになって、あと2、3年で十年になる。
大きくなりたいけれど、何かを失うようで怖い。

今、していることは誰かの役に立っているの?
確認しながらの日々ですが、
丁寧に仕事をしていけたらいいな。

ココ・シャネルの本
今読んでいる本:シャネル・スタイル (文春文庫)

勇気を出したいときにはココ・シャネルの本を読みます。
オススメは天才の読み方 究極の元気術 (だいわ文庫)です。

ココ・シャネルの強い生き方に憧れる。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

アニタ・アレンバーグのライダースジャケットがBLENDAに掲載されました♪

2009年10月18日

アニタ・アレンバーグがまたBLENDAに掲載されました♪
10月号につづいて連続掲載ですね。

[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海化石うなじ岩盤浴に出会う

2009年10月17日

海化石うなじ岩盤浴をご存知ですか?

うなじ岩盤浴は海化石セラミックとゲルマニウムセラミックを利用した温熱マットで、体の深部をじんわり温め、慢性的なトラブルを解消してくれるというスグレモノ。

名前だけは知っていたのですが、先日、海化石うなじ岩盤浴の実物を見てきました。

すごい衝撃です。写真を見てください。

海化石 うなじ岩盤浴の実物です

このボコボコした物体は何?
このカラーは?

一度見たら忘れられない。
まるで「できるかな」のゴン太くんのようです(そう思うと愛着が湧いてきます)。

見た目はさておき、スタッフの方から「うなじ岩盤浴」の良さを説明していただきました。
自宅で岩盤浴できるのは嬉しいし、肩こりや冷え性にもいいようなので、かなり本気で購入を検討中♪

★女性週刊誌で大評判!★1日たった30分!おなかに巻いてシェイプアップ!海化石うなじ岩盤浴

関連記事
海化石うなじ岩盤浴を買う気満々です - 卵殻膜コスメで女に戻る日
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

傷ついた友達へ

2009年10月16日

幼なじみの彼女が信頼していた人の裏切りにあって、
傷ついているとき、どんな言葉を掛けたらいいのか?

彼女は世話好きでやさしい人。
エリンだったら、「苦手だな、付き合わないな」と思うような人と友達になっていた。

彼女がその友達に裏切り行為をされたと言う。
今までも、同じようなケースがあった。
なぜか彼女の周りにはややこしい人が集まってくるみたい。

彼女は自分が他人に対して甘いと思ったようで、自分を変えるべきか悩んでいた。

傷ついた友達へ

エリンが言えるのは、「彼女が思い描く自分でいられたらいい」と思う。

他人に甘いというのは短所でもあるけれど、長所でもある。
短所は長所にもなるし、長所は短所にもなるから、
彼女が納得できていればOK。

エリンが彼女だったら、また傷ついても強くなっていくし、
何十回繰り返しても、自分で選んだ道なのだから、そのまま進んでいこうと思う。
それが自分の良さなのだから。


もし、エリンが彼女のために「他人に対してもう少し厳しくなった方がいいと思うよ」
と言っても、それはエリンの考えを強要しちゃうことだし、
彼女が何十年もかけて築き上げた人格をまず尊重したいなって思うのです。

あとは、彼女のそばで見守っているだけ。
いつでもそばにいるよとメッセージを送るだけです。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

水中ウォーキングはダイエットにいいかも♪

2009年10月15日

やっと、フィットネスクラブへ行ってきました。ブログで宣言すると、行く気になるから不思議です。

初めてのフィットネスクラブ体験と普段運動していないこともあって、初日は水中ウォーキングに挑戦。

水中ウォーキングは水中で浮力が働くため、体への負担が少なく、有酸素運動ができます。そして、心肺機能の向上、脂肪の燃焼が図れます。

水中ウォーキングの水着
クラブ内は撮影禁止のため、水着の写真だけ公開

水の中をいろいろな歩き方で進むのですが、大股で歩く、バックしながら歩く、太腿を高く上げて歩く、カニのように横に歩く、手を平泳ぎのようにして歩くとホント複数の歩き方がありました。
この歩き方を順番に行っていくと、体のこりがほぐれていくよう。

終わった後はジャグジーとお風呂に入ってリラックス。疲れが出そうで心配だったけれど、普段よりも体が軽かったです。久しぶりに運動っていいなーと実感。

水中ウォーキングは有酸素運動なので、ダイエット効果も期待できそうです♪シェイプアップできるといいな。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

フィットネスクラブへ通います

2009年10月14日

アンチエイジング目標シートに書いた『フィットネスクラブに半年間通う』。

目標達成のために、10月からフィットネスクラブへ通うことにしました♪人生初のフィットネスクラブとなります。

仕事中は座りっぱなしだし、ウォーキングは数日に一度行くぐらいで、運動らしきことをしてない。今のうちに体力をつけておかないと、だめですよね。
ということで、会費を払えばエリンの重い腰も上がるのでは?と期待しつつフィットネスクラブへ通うことに。

フィットネスクラブへ通います

あぁ~、でも、10月中旬なのに、1度も行ってません。

日に日に「今日行かなきゃ」と焦ってます。


フィットネスは優雅に体を鍛えるイメージがあって、憧れていました。でも、貧弱なエリンにできるのかちょっと不安です。

バッグにしっかり水着やウェアを入れて準備万端。なのに、昼間は用事を作ってしまい、「今日はいいか~」と行く気になれない。心が拒否しているのか?、初フィットネスを恐れているのか?

母曰く、「お風呂とサウナに入って帰ってくればいいじゃない」。
入りたい放題のお風呂とサウナと考えれば、行こうと思えるかも♪

目標達成の道のりは険しいです。

関連していそうな記事
アンチエイジング目標シートを作ってみました♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



