
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

温効生姜で冷え性対策を

2009年09月30日

まだ裸足でがんばっているエリン。
フローリングの冷たさと格闘しています。

でも、早い時期から冷え性対策をしないと、寒さが厳しくなった頃、きっと後悔しそうです。
ということで、そろそろ冷え性対策を始めることにしました。

外から温める、中から温めるといろんな方法があります。
今回は、「温効生姜」という生姜湯を購入することにしました。

生姜は「なんとなく体にイイ」ということは知っているのですが、体を温める成分ジンゲロールが多く含まれているそうです。風邪を引いたときに生姜湯を飲めというのはこういった効果があるからなのですね。

今なら14杯分のお試しパックがなんと1000円だそうです。
温効生姜のお試しパックが安い時に買っておきます♪

人気生姜湯のお試しパック



関連記事
生姜湯「温効生姜」を飲んだら、指先までポカポカです - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜お試しパックを買うチャンス♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

友達との大事な時間

2009年09月28日

関西から友達がやってきた。

東京に来る用事ができたそうで、「今度行くけど、時間ある?」と嬉しいメールをもらってから、この日が来るのを楽しみにしていました。

彼女との付き合いは5年以上になりそう。
同じような仕事をしていて、ネットで知り合った友達。今では大事な親友です。

仕事で関西に行くことが多かったときは毎年会っていたけれど、関西へ行く用事が減ったため、顔を合わせるのは2年ぶりかな。

彼女に会うと思わず抱きついてしまう。
(エリンは娘にもよく抱きつきます)
嬉しい気持ちを体で表現しちゃうみたい。

2、3時間しか会えなかったけれど、身の上話を全部聞いてもらって、彼女の話も聞かせてもらって、メールでは伝えきれないことをたくさん話しました。

エリンには遠くに住む友達が多くて、友達が関東へ来ると声を掛けてもらえるのが嬉しい。なんだか遠距離恋愛みたい。

友達との大事な時間

そうそう、この記事も名古屋から来てくれた友達へのプレゼントでした。
プレゼント選びはハッピーな時間 - 卵殻膜コスメで女に戻る日

彼女も大事な親友。天使のような愛らしさと純粋なココロを持った人で、エリンにいっぱい勇気を与えてくれます。


井戸端会議が苦手でママ友ができにくいエリンは、主婦になると友達ができにくいと思っていたのです。
でも、ネットを始めてから、素敵な友達がたくさんできました。励ましてもらったり、支えになってもらったりと、エリンはネットの友達に成長させてもらったようなもの。

このブログでも新しい友達ができて、嬉しいです。友達っていいですね♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

22時の魔女たちスペシャル

2009年09月26日

20090926153608
22時の魔女たちスペシャルを見ましたか?

刺激というか、衝撃というか、次々現れる魔女たちは若くてキレイでしたね。


『なんで?どうして?』
魔女たちの若さを理解できずにポカンとしてました。


この番組を見たのは初めてなんですよ。
これからは録画してマネします♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

「夫婦」という幻想

2009年09月25日

夫婦って何?結婚って何?と考えることがあったら、
「夫婦」という幻想を読むと、参考になることがあります。

目次はこちら。
第1章 妻のサインを見逃すな!─しょっちゅう「離婚」を口にしていませんか?
第2章 なぜ「うまくいかない」か?─夫と妻の思考はこんなにズレている
第3章 「家族」というものとは?─あなたが考える夫婦の姿は幻想である
第4章 「結婚生活」をレビューする─私自身、どのように「夫婦」をやりくりしてきたか
第5章 夫婦も「契約更改」!─夫婦関係も、アパートの賃貸契約と変わらない
最終章 夫婦というパートナーシップ─ひとりぼっちにならないために


「夫婦」という幻想

たまたま書店で目に入った本です。
パラパラと数ページ読んだだけで、すぐレジへ並びました。

先日の記事に出てきた友人にも薦めたら、「これいいっすね」と喜んでくれて嬉しい。
夫婦でいる意味 - 卵殻膜コスメで女に戻る日

熟年離婚の予備軍である夫に向けて書かれた内容ですが、
妻としても参考になる箇所が多いです。

たとえば、「妻はすっかり変貌してしまった」と思っている夫に向けて、
「人間は変わって当たり前なのです」と書かれている点。

エリンはそうそう!と思わずうなずきました。
「付き合っていた頃はこうだったのに」とダーリンから言われると、
「変わってしまった私が悪いの?」と自分を責めてしまうのですよ。
今は生活するために働かなくてはいけないし、子供も親の愛情が必要。
恋人同士のままではいられない・・・。

共感しながらも、夫の心理がわかるという点もためになりました。
この1冊だけで判断してはいけないのですが、口下手な夫はこう思っているのかもしれないと、夫側の気持ちが少しでもわかるのはありがたいです。
夫脳と妻脳の違いってあるんですね。

本の内容の一部(チェンジングパートナーのすすめなど)は賛同できない部分もありますが、友達にも相談できない夫婦の悩みを抱えている人には参考になる一冊です。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

夫婦でいる意味

2009年09月20日

夫婦でいる意味って、一体何だろう?

数年ぶりに会った友人から、「離婚した」と報告を受けて驚いてしまった。
友人とも奥さんとも、仕事絡みでたまに会っていて、
「最近、連絡ないな」と思った矢先の報告でした。

離婚の原因は「いつの間にか友人みたいになってしまって、夫婦でいる意味が無くなった」とのこと。
離婚してからも、たまに会っているそうで、
「友人としてはいいけれど、復縁はありえない」と言っていました。

夫婦でいる意味

友人の話を聞いてから、「夫婦でいることの意味って何だろう」と考えてしまいました。

今のエリンはアツアツの夫婦とはいえません。

いつまでも自分を最優先して欲しいというダーリン。解決策を伝えても、変わろうとしないダーリン。
夫婦と親子、どっちを優先するべき? - 卵殻膜コスメで女に戻る日

何度も話し合っているけれど、状態は変わらずです。


結婚して十数年経つと、子供が産まれ、生活のために仕事を始めるなど、それぞれに役割が増えて、環境も変わっていきます。変わるということは成長していくことだと思っていて、家庭の変化と相手の変化に追いつかないと距離ができてしまうと思うのです。

その夫婦によって、夫婦でいる意味は違うけれど、
エリンの場合、夫婦である意味は心から尊敬して、お互いの変化を応援しあうことなのだと思いました。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

人と接して疲れたときは

2009年09月17日

週末にたくさんの人と会って、楽しかった。
仕事のことプライベートのこと、いっぱい話した。

話の中から仕事の刺激をもらったけれど、
なんだかエンジンがかからない。
月曜から仕事が手につきません。

今になってドシっと疲れが出てるみたいです。

公園でのんびり

たくさんの人と語り合う場があるのは嬉しいけれど、
気づかずに気を張っているんだろうな。

こんなときは無理してモチベーションを上げるなんてことはしない。
一時的に自分を騙して元気になっても、心の疲れは取れないから。

ぼーっとぼーっと公園でのんびりしました。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

BLENDA10月号掲載♪アニタ・アレンバーグのチュービートート

2009年09月10日

BLENDAの10月号に掲載されているアニタ・アレンバーグのチュービートートがカワイイ♪

BLENDAは20代前半女性向けのオンナ・エンタテインメント誌なので、
アラフォー世代のエリンはあまり読まない雑誌ですが、
ブラックコーデ特集など参考になるファッションがあるんですよ。


BLENDA (ブレンダ) 2009年 10月号 [雑誌]

エリンが欲しくなったのはBLENDAに掲載されているアニタ・アレンバーグのチュービートート。
アニタ・アレンバーグ(ANITA ARENBERG)というブランドはセシールの新ブランドで、20代の若い世代へ向けた、LAセレブをイメージしたデザインだそうです。
だから、BLENDA掲載なのね、納得。

セシール - サイドギャザー入りショルダーバッグ
サイドギャザー入りショルダーバッグ

■合成皮革
●中国製
●サイズ:縦33.5×横40×マチ11.5×持ち手高さ23(cm)
●重量:約536g
●外側ジッパーポケット×1 オープンポケット×1 内側ジッパーポケット×1 オープンポケット×2

チュービートートはこの肉厚素材のぽってり感がカワイイ。
カラーが全18色もあって、好みや使うシーンによって選べます。
しかも、表地と裏地の2トーン配色。
ぱっとバッグを開いたときも違うカラーが覗くとオシャレですよね。


欲しいのは・・・この2色。
シルバー×シャンパーニュ
スチール×ブラック
冒険カラーのシルバーにするか、定番カラーのブラックにするか、
どっちにしようかな?色を選ぶ時間も楽しい。

気になるお値段は2,980円♪このクオリティでこんなに安いんです。


ひとつだけ悩むのが大きさ。
マグネット式の開閉で、B5のノートが入るそうです。
エリンのバッグを選ぶ基準はA4サイズの書類が入ること。

うーん、買うか買わないか悩みます。

2,980円なら、サブバッグとしてひとつ買っちゃおうかな♪

関連記事
チュービートートの人気色は? - 卵殻膜コスメで女に戻る日



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTIONの付録

2009年09月06日

MARC BY MARC JACOBS(マーク BY マーク ジェイコブス)のブランドムックの付録、キャンバストートバッグが大活躍しています♪

買ってよかった~。
中身をご紹介しますね。

MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTIONの本体

MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTIONの本体。
この中にトートバッグが入っています。

MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTIONの中身

こちらが中身。
ムックの中が箱になっていて、かわいい柄を見せながらトートバッグが収まっています。

ananもすっぽり入ります

気になるのは大きさ。
ananもすっぽり入る大きさです。マチも広めなので、収納力は期待以上でした。

MARC BY MARC JACOBSをAmazonで探す

生地も作りもしっかりしているし、重いものを入れても頑張ってくれます。
本を数冊持ち歩くエリンにとって、重宝するバッグ。

関連記事
MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTIONが予約発売!
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

レギンスは快適ですね♪

2009年09月03日

レギンスをコーディネートの一部にすることが増えました。
ジーンズよりも軽くて、肌触りもふんわりやわらかい。

今日はレギンスとワンピースでお出かけでした。
なんだか着心地がよくて部屋着でいる気分です。

レギンスとワンピース


レギンスが多く出回っていますが、
レギンスとスパッツの違いがわからない。

店頭で「スパッツ、スパッツ」と言うと、
娘に「レギンスでしょ」とたしなめられるエリンです。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

美STORY 10月号を購入しました♪

2009年09月02日

美STORY 10月号を購入しましたよ♪
表紙は新聞広告と同じく、中山美穂さんでした。

中山美穂さんは来年40歳だそう!
こんなに美しい人がもうすぐ40代なんて、驚きですよね。

美STORY 10月号の表紙は中山美穂さん
美STORY (ストーリー) 2009年 10月号 [雑誌]

今回の美STORYは創刊号となるそうですが、気合と情報がぎゅっと詰まっている感じ。

化粧品の使い分け、洗顔方法、女医さんのナイショ美容、化粧品プレスのナイショ話など、具体的でためなる情報でした。

興味深かったのは、化粧品プレスのナイショ話。手放せないコスメとして、自社と他社のコスメを紹介しています。
普段は他社のコスメを紹介しにくいんじゃないかしら?逆に他社でもお勧めしたくなる点に本音が出ているのかもしれませんね。

どのページをキレイな40代女性ばかりでうっとり。
美STORYは何度も繰り返し読む雑誌になりそうです♪


関連記事
美STORY 10月号が気になります

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



