
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

睡眠でストレス解消

2009年08月31日

睡眠不足は体だけじゃなくて、心も疲れてしまうんですね。
子供が夏休みに入ってから、在宅の仕事が思うように進みません。
ブログも更新できない・・・。

子供の相手をすると、仕事の時間が夜中にズレこんでしまうのです。
でも、エリンには24時間しかなくて、何を削るかというと睡眠時間。
しばらくは睡眠3~4時間の日が続き、
体調を崩しては寝込むの繰り返しでした。

夏の花

でも、心の疲れは一日寝ても取れないんですよ。
とても些細なことでも、ストレスを感じてしまう。

そして、すっごくネガティブになってしまって、
「仕事がイヤー」、「人間関係がイヤー」
といろんなことを投げ出したくなる。

このままだと失業しちゃうし、孤立しちゃうし、
このネガティブ回路をどうにかしようと考えて、

考えない=忘れる=寝る

というシンプルな結論にたどり着く。

「納期はまだまだ先だし、休んじゃえ」
家族の了承をもらって丸3日間、仕事もせず、パソコンも開かず、ひたすら寝ました。
人間ってこんなに眠れるんだと驚くほど眠るエリン。


たっぷり睡眠を取ったせいで、心が活き活きしています。
ついでにお肌も活き活き♪

ある雑誌を読んだら、睡眠は体の疲れだけではなく、
心の疲れも取ってくれるそうです。
これからは睡眠を十分とることを心がけます!

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

電車で一目惚れ

2009年08月19日

帰りの電車の中、その人に出会いました。


座席に座っている私の前で、酔っ払った人が立っています。
電車の動きに合わせて、ぶら~んぶら~んと体が揺れる。

膝がぶつかりそうなんですよ。
体が前のめりになって、おっとっと。今にも倒れ込んできそうです。


(ぶつかってきそうで怖い)

ぐわ~んと体が私の方へ傾いた時。


(当たっちゃうよー)


さっと隣の席から手が伸びて、酔っ払いの人をトントンと叩きました。


『起きてください。隣の方が迷惑してますよ』


うはっ、かっこいい!
私の窮地を救ってくれるなんて、とドキドキしました。


一目惚れです。
女性だったのが残念だけど。



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

美STORY 10月号が気になります

2009年08月19日

美STORY 10月号の中山美穂さん



美STORY 10月号が発売されたという。

新聞をぼーっと眺めていたら、中山美穂さんの全身が目に飛び込んできてびっくりした。
中山美穂さん、キレイですね。

40代向けの美容雑誌のようで、エリンは思いきりストライク♪

買っちゃおうかな~。
仕事の帰りに書店で悩んできます。


美STORY (ストーリー) 2009年 10月号 [雑誌]


関連記事
美STORY 10月号を購入しました♪

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

深い幸せ

2009年08月16日

受験で合格した時とか、結婚した時とか、子供が生まれた時とか、
幸せだよーっと、全身から幸せが溢れ出す感覚がある。
まるで血が幸せの成分でできているような、異常な高揚感。

見上げれば空

それらは自分自身が幸せになりたくてなれたから嬉しかったんだな。
でも今は、子供や大切な人達が幸せになると嬉しい。

最近は自分でも驚くぐらい親孝行なエリン。
ちょっぴり親の老いが怖いのですが、
父と母にあれこれ世話焼きしては、喜んでもらえると幸せを感じる。

みなぎるような幸せとはちょっと違うけれど、深い幸せだなーと感じる毎日です。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

敏感肌にもオススメ♪アロマの日焼け止め

2009年08月15日

日焼け止めはドラッグストアでポイっと買っちゃうことが多い。
でも、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の違いを知ったので、じっくり日焼け止めを選ぶことにしました。

●関連記事
紫外線吸収剤と紫外線散乱剤とは? - 卵殻膜コスメで女に戻る日

そして、この夏はアロマの日やけどめに決めました!

敏感肌にもオススメ♪アロマの日焼け止め


アロマの日やけどめを選んだ理由は紫外線散乱剤を使用していること。お肌にやさしいってことですね。

そして、沖縄のママたちが「沖縄の暑い陽射しから子どもを守ろう!」と開発したUVクリームの言葉をみて、エリンも安心して使える~と確信したからです。
子供の日焼けは問題視されていて、母子手帳からも「日光浴を・・・」の項目が削除されたそうです。
これはマズイ!と、息子にも使っています。

夏の旅行も一緒♪アロマの日焼け止め


もちろん、先日の旅行でも大活躍。

使ってみると、すっごくイイ!

紫外線散乱剤が入っているので、肌が白くなるんだろうな~と思っていたのに、予想を裏切られました。アロマの日やけどめを塗ると、すーーっと肌になじんで、白くならないんですよ。白浮きしないので、ファンデーションもいつものように塗れます。

一番驚いたのは大好きなラベンダーの香りがすること。ラベンダーオイルが入っているそうです。
だから商品名がアロマの日焼けどめなんですね♪

他にも、このような成分が配合されています。
化粧水やエッセンシャルオイルとして注目が集まっている月桃
日焼けによる肌あれを防ぎ、お肌をしっとり保ちます沖縄県産のアロエ
ミネラル分が多く、PHが人の体液に近いため、精製水に比べ肌によくなじむと言われる久米島の海洋深層水
保湿効果があるだけでなく、天然のUVケア用品として、昔から地域女性の肌を守ってきたシアバター

こんなに塗り心地のいい日焼け止めは初めて♪
でも、SPF20PA++と少しSPFが低めです。
普段の外出にはちょうどよいのですが、
海や山など長時間屋外にいるときにはもっとSPFが高い日焼け止めがいいです。


敏感肌の人や子供が安心して使えるのが嬉しい。
毎日の紫外線対策が楽しくなりますよ。


エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
エリンのお気に入りショップです。ナチュラルなコスメも充実しています♪


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤とは?

2009年08月14日

日焼け止め紫外線対策の必需品。
日焼け止めに記載されている「SPF(紫外線防御指数)」の数字で選んでいませんか?

SPFは日焼け防止の目安となりますが、まず知っておきたいのが、日焼け止めには種類があることです。日焼け止めには2つの種類があって、「紫外線吸収剤を使用したもの」と「紫外線散乱剤を使用したもの」があります。

紫外線吸収剤は、化学反応によって紫外線を吸収する成分が使われています。
紫外線散乱剤は、紫外線を乱反射させて防ぎます。

注意したい点は、紫外線吸収剤の中には、「アレルギー等の皮膚障害を起こすおそれのある成分」として、厚生大臣が指定している成分が使われていることがあるそうです。
また、紫外線吸収剤が皮膚に入ってしまうと、肌トラブルを起こしやすくなることです。

紫外線散乱剤も万能ではなく凝集しやすいため、肌が白く見えたりするそうです。

日焼け止めを選ぶ時に、肌の弱い人は紫外線散乱剤を使用したものを選ぶようにしましょう。



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

BECK`Sでランチ

2009年08月13日

20090813125401
今日は夏バテしてから、初めての外出。都内でお仕事をしてきます。
数日間はくたーっとしていたせいで、体力が落ちてるかも!

ただ今、BECK`Sのパストラミプレートで体力増量中です。
(BECK`Sのプレートは野菜が多めで嬉しい)

今回は健康第一と痛感しました。
寝込んでも納期は待ってくれませんもんね。SOHOはつらいな。

日々の健康管理をしっかり!と心に誓うのでした。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

夏バテかな?

2009年08月12日

夏バテかな?旅行から帰って、ダウンしてます。

疲れが出たのか、すぐ仕事をしたのがいけなかったのか?
原因はわからないけれど、お布団と友達状態で立ち上がることもできませんでした。

暴食したせいかな?まだ胃の調子が悪いです。

みなさんも気を付けてくださいね。

エリンは完治に向けて、できるだけ休養を取るようにします。


夏バテかな?

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海にバイバイ

2009年08月09日

海へ旅行


旅行の最終日、海を見てます。

楽しい旅行でした。
海水浴とプールを満喫できたし、
息子の行動が頼もしく感じることがあったし、
思い切って仕事を休んでよかった♪


もう帰らなきゃと考えると寂しくなります。
海はエリンに力を与えてくれる、確実に。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

泳ぎ疲れて

2009年08月08日

泳ぎ疲れて


毎日泳いで体力消耗したみたい。
いまは窓辺で涼んでいます。

でも、子供はすぐ元気になるんだろうな。
午後からはプールかな?海かな?
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



