
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

40代の日焼けは怖い

2010年08月30日

海を満喫してきました♪

リフレッシュできたのはいいのですが、帰宅すると、小麦色の肌になっている・・・。

日焼け止めをこまめに塗っていたはずなのに、
日焼け止めを塗っていない息子よりも日に焼けていました。
(子供の頃からエリンの肌は、紫外線に好かれるようです)

お肌に対する紫外線の悪影響はよーく理解していたつもりです。
でも、泳ぐことが楽しくて楽しくて、
息子と無我夢中で泳いでしまいました。

なんといっても日焼けはシミの大きな原因!
また、ターンオーバーとは?にも書いたように、周期を遅らせないためにも紫外線を避けなくてはいけません。

シミはできる、ターンオーバーは狂う。40代の日焼けは怖いです。

何でこんなに焼けちゃったの?
鏡をみて後悔する日々。

これからは念を入れてシミ対策をします。

40代の日焼け

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ナチュラルハーブスプレー レスピレーションの使い方

2010年03月14日

マスクの臭い対策や花粉症に良さそうと紹介したナチュラルハーブスプレー レスピレーションですが、いろんな使い方があるようです。エリンがしている方法を紹介しますね。

ナチュラルハーブスプレー レスピレーション
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

マスクの臭い対策に、ナチュラルハーブスプレー レスピレーション

2010年03月13日

花粉が飛び交う時期、エリンの鼻と口はマスクでしっかり防備!

でも、気になるのがマスクの臭い。花粉を防ぐためとはわかっていても、時間が経つと外したくなります。こんな悩みはエリンだけなのかな?

マスクの臭いに悩むなんてエリンだけかなと思っていたら、花粉症の友人に薦められました。ハイパープランツナチュラルハーブスプレー レスピレーションという携帯用コロンです。
「マスクにシュっと吹きかけると、いいのよ~♪」と言ってました。借りてみたら、う「うわぁ、爽快!」。すぐエリンも買っちゃいました。
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

エコデパジャパンのアロマオイル(精油)とリラックスアイテムの福袋が届きました

2010年01月25日

アロマオイル(精油)とリラックスアイテムの福袋が届きました♪
注文してすぐに発送していただけたようです。

さっそく福袋のネタバレです。開封するまでは「何が入っているのかな?」とドキドキでした。

青森ヒバの精油が入っています♪

欲しかった青森ヒバの精油が入ってる♪
注文のとき備考欄に「できたら青森ヒバの精油を入れていただけるとうれしいです」と書いたからかしら?わがままな希望に応えていただいてありがとうございます。

福袋といっても、精油、木のリラックスグッズ、KASAB石けん(サンプル?)が入ったプチサイズです。まるで玉手箱のようでした。

エコデパジャパンのアロマオイル(精油)とリラックスアイテムの福袋が届きました

このように木のボックスに入って、リボンでラッピングされていました。シンプルなのにかわいい。プレゼントとして渡せますよ。エリンは自分用の福袋として買いましたが、友達へのプレゼント用にいくつか買っておくのもいいですね。

精油が入って送料込みで、1,500円はホントにお得♪
もうひとつ、いや、ふたつぐらい買いたくなっちゃう。
購入した福袋♪アロマオイルとリラックスグッズ

エコデパジャパンは良心的で、お気に入りのショップです。

以前エコデパジャパンで購入した記事はこちらです。
まだ買える♪お得なアロマオイルとリラックスアイテムの福袋 - 卵殻膜コスメで女に戻る日
ローズウォーター、カーシャンのバラ水で女らしく - 卵殻膜コスメで女に戻る日
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

まだ買える♪お得なアロマオイルとリラックスアイテムの福袋

2010年01月21日

アロマオイル(精油)とリラックスアイテムの福袋を買いました♪まだ在庫があるかと焦っていたので、間に合って嬉しいです。

今年もエコロジー雑貨のオンラインショップ、 エコデパジャパンで買いました。

エコデパジャパンの福袋はとってもお得なのです。
欲しかった青森ヒバの精油だけでも、2,100円!
そして福袋が送料込みで、1,500円なのです♪

福袋ですから、希望の青森ヒバの精油が入っているとは限らないのですが、他の精油でもお得です。

購入した福袋♪アロマオイルとリラックスグッズ
購入した福袋♪アロマオイルとリラックスグッズ

精油はアロマバスやマッサージ、フットバスなど、いろいろな用途に使えるので、ひとつあると便利ですよ♪
エリンはアロマバスから楽しむ予定です。ほのかに香りが漂うアロマの香りで、リラクゼーションタイムを楽しみます。

以前エコデパジャパンで購入したカーシャンのバラ水の記事はこちらです。
ローズウォーター、カーシャンのバラ水で女らしく - 卵殻膜コスメで女に戻る日
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

美STORYの表紙に中山美穂さん再登場♪

2010年01月19日

美STORY 3月号の表紙に中山美穂さんが再登場しています♪

書店で目に入り、表紙を見ただけで買ってしまいました。平積みされている女性誌の中でもぐんと目立っていました。

3月号はとてもセクシーに写っています。
初めに特集ページがあるのですが、中山美穂さんの美しさに見惚れてポっ。

毎日、寒いし時間は無いしで、アンチエイジングがおろそかになっていました。でも、今回の美STORYをきっかけにまた励みます。

美STORYの中山美穂さん
美STORY (ストーリー) 2010年 03月号 [雑誌]

まだ、斜め読みしかできていないけれど、他のページもアンジエイジング情報が満載のようです。ゆっくり読む時間が待ち遠しいです。

美STORYの関連記事
温効生姜で更年期知らずに
美STORY 12月号を購入しました♪
美STORY 10月号を購入しました♪
美STORY 10月号が気になります
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

フィットネスクラブに行けない日々

2009年11月16日

11月からは急に忙しくなりました。師走も近いので、お仕事も増えています。

仕事ばかりしていて、ブログが更新できないし、フィットネスクラブにもまったく行けません。

「今日は忙しいから、明日行こう」なんて、ズルズル日が経ってしまいます。なぜだか、フィットネスクラブの会員になったことで、運動した気分になってしまうんですよ。変な思考になっています。

この2ヶ月間で2~3回しか行ってない。なんてもったいないんでしょう。

紫色の葉がキレイ

ブログの更新も11月は最低記録になってしまいそうです。

書きたいことがいっぱいあるのに、つぶやきたいことがいっぱいあるのに。

一度、深呼吸して。
これからはフィットネスクラブとブログの更新に時間を割きます。
(エリンの小さな決意表明でした)
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

温効生姜で更年期知らずに

2009年10月25日

見つけましたよ♪温効生姜美STORY12月号に掲載されています。

掲載されているのは、子宮の味方「ジンジャラー」参上! という特集です。40代になると、更年期がチラホラ頭を過ぎるんですよね。エリンは母から「更年期はつらい」と聞いているので、更年期が来たらどうしよう・・・と不安を感じています。

そして、心配症のエリンは更年期に関する本を読んで、前準備をしていたつもり。でも、女性ホルモンのバランスのことだけ気にしていて、体を温めることは知りませんでした。

美STORYによると、生姜は体を温め、更年期に良いそうです。冷え性だけじゃなくて、更年期まで??と驚きました。

更年期知らずになるためには、生姜を積極的に摂って今のうちから体を温める習慣が大切なのですね。

温効生姜が美STORY12月号に登場


掲載のことを教えてくれた制作Dさん、ありがとうございます♪
エリンの好きな温効生姜が、エリンの愛読している美STORYに載ってるなんて、不思議な縁だなーと感じてます。

人気生姜湯のお試しパック


関連記事
生姜湯「温効生姜」を飲んだら、指先までポカポカです - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜オンラインショップのスタッフブログで紹介されました - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜お試しパックを買うチャンス♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日
温効生姜で冷え性対策を - 卵殻膜コスメで女に戻る日



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

美STORY 12月号を購入しました♪

2009年10月22日

美STORY 12月号を購入♪今号の表紙は三浦りさ子さんです。

三浦りさ子さんは41歳。本誌の中ではパーフェクトボディのナイショを語っています。

体型よりも体調と向き合うようにしているとのこと。

代謝を上げることが大切だそうです。
りさ子さんの体型キープのコツ「代謝アップ術」も写真付きで紹介されていました。

美STORY 12月号の表紙は三浦りさ子さん♪

三浦りさ子さんがご主人のカズさんと付き合っていた頃、テレビに映るりさ子さんの姿は輝いていました。艶やかな肌と髪。そして自信溢れる笑顔。

「光を放っているというのは、こういう人のこと」と強い印象を受けた記憶があります。

今でも輝いているりさ子さんを少しでも見習いたいものです♪

美STORY (ストーリー) 2009年 12月号 [雑誌]





ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

水中ウォーキングはダイエットにいいかも♪

2009年10月15日

やっと、フィットネスクラブへ行ってきました。ブログで宣言すると、行く気になるから不思議です。

初めてのフィットネスクラブ体験と普段運動していないこともあって、初日は水中ウォーキングに挑戦。

水中ウォーキングは水中で浮力が働くため、体への負担が少なく、有酸素運動ができます。そして、心肺機能の向上、脂肪の燃焼が図れます。

水中ウォーキングの水着
クラブ内は撮影禁止のため、水着の写真だけ公開

水の中をいろいろな歩き方で進むのですが、大股で歩く、バックしながら歩く、太腿を高く上げて歩く、カニのように横に歩く、手を平泳ぎのようにして歩くとホント複数の歩き方がありました。
この歩き方を順番に行っていくと、体のこりがほぐれていくよう。

終わった後はジャグジーとお風呂に入ってリラックス。疲れが出そうで心配だったけれど、普段よりも体が軽かったです。久しぶりに運動っていいなーと実感。

水中ウォーキングは有酸素運動なので、ダイエット効果も期待できそうです♪シェイプアップできるといいな。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



