
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

フィットネスクラブに行けない日々

2009年11月16日

11月からは急に忙しくなりました。師走も近いので、お仕事も増えています。

仕事ばかりしていて、ブログが更新できないし、フィットネスクラブにもまったく行けません。

「今日は忙しいから、明日行こう」なんて、ズルズル日が経ってしまいます。なぜだか、フィットネスクラブの会員になったことで、運動した気分になってしまうんですよ。変な思考になっています。

この2ヶ月間で2~3回しか行ってない。なんてもったいないんでしょう。

紫色の葉がキレイ

ブログの更新も11月は最低記録になってしまいそうです。

書きたいことがいっぱいあるのに、つぶやきたいことがいっぱいあるのに。

一度、深呼吸して。
これからはフィットネスクラブとブログの更新に時間を割きます。
(エリンの小さな決意表明でした)

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

水中ウォーキングはダイエットにいいかも♪

2009年10月15日

やっと、フィットネスクラブへ行ってきました。ブログで宣言すると、行く気になるから不思議です。

初めてのフィットネスクラブ体験と普段運動していないこともあって、初日は水中ウォーキングに挑戦。

水中ウォーキングは水中で浮力が働くため、体への負担が少なく、有酸素運動ができます。そして、心肺機能の向上、脂肪の燃焼が図れます。

水中ウォーキングの水着
クラブ内は撮影禁止のため、水着の写真だけ公開

水の中をいろいろな歩き方で進むのですが、大股で歩く、バックしながら歩く、太腿を高く上げて歩く、カニのように横に歩く、手を平泳ぎのようにして歩くとホント複数の歩き方がありました。
この歩き方を順番に行っていくと、体のこりがほぐれていくよう。

終わった後はジャグジーとお風呂に入ってリラックス。疲れが出そうで心配だったけれど、普段よりも体が軽かったです。久しぶりに運動っていいなーと実感。

水中ウォーキングは有酸素運動なので、ダイエット効果も期待できそうです♪シェイプアップできるといいな。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

フィットネスクラブへ通います

2009年10月14日

アンチエイジング目標シートに書いた『フィットネスクラブに半年間通う』。

目標達成のために、10月からフィットネスクラブへ通うことにしました♪人生初のフィットネスクラブとなります。

仕事中は座りっぱなしだし、ウォーキングは数日に一度行くぐらいで、運動らしきことをしてない。今のうちに体力をつけておかないと、だめですよね。
ということで、会費を払えばエリンの重い腰も上がるのでは?と期待しつつフィットネスクラブへ通うことに。

フィットネスクラブへ通います

あぁ~、でも、10月中旬なのに、1度も行ってません。

日に日に「今日行かなきゃ」と焦ってます。


フィットネスは優雅に体を鍛えるイメージがあって、憧れていました。でも、貧弱なエリンにできるのかちょっと不安です。

バッグにしっかり水着やウェアを入れて準備万端。なのに、昼間は用事を作ってしまい、「今日はいいか~」と行く気になれない。心が拒否しているのか?、初フィットネスを恐れているのか?

母曰く、「お風呂とサウナに入って帰ってくればいいじゃない」。
入りたい放題のお風呂とサウナと考えれば、行こうと思えるかも♪

目標達成の道のりは険しいです。

関連していそうな記事
アンチエイジング目標シートを作ってみました♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

父を見習ってウォーキング開始

2009年06月25日

運動不足の解消にウォーキングを始めました。
ただお散歩を早歩きにしているだけだけど。

ウォーキングのきっかけは父。
定年後、家に閉じこもってばかりの父が転びやすくなって、
いつもハラハラしていたのです。

エリンの父は頑固なんですよ。
家族や親戚から「歩いた方がいいよ」と何度も説得して、
やっと重い腰をあげ、4月から毎日ウォーキングをするようになりました。
(子供としてはホッとしてます)


薄いピンクと水色の紫陽花

エリンも父を見習って、ここ数日、ウォーキングしています。
夕方になると暑さもやわらいで、歩きやすい。
どこへ行くという目的もなく、流れる景色を楽しんでいます。

でも、夕方でも紫外線が強いみたいで、帽子は必需品ですね。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



