
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

『おとうふ』が好物です

2011年05月19日

食べ物のおとうふが好物ですが、友達のおとうふさんも大好きです。

おとうふさんを励ましていたつもりでいたのに、
いつもおとふさんに励まされていました。
ありがとうございます。


>おとうふさんへ

おとうふさんには戻ってくる場所があることだけ、覚えていてくださいね。

お腹が減ったら、戻ってきてくれることを楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

男友達との関係を長くつづけるには

2011年02月12日

男友達という響きは憧れでした。

学生時代は緊張して男子と話せなかったから、男友達なんて皆無だった。同じクラスの女子が男子と普通におしゃべりしている姿を「いいなぁ」と羨ましげに見ていたっけ。

それがネットをするようになってから、男女問わず友達がたくさんできて、自分でもびっくりします。

雪解け

[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

友達に携帯番号を教えるべきか悩みます

2010年01月02日

エリンという名前でネットに存在しているわけですが、
ある偶然から学生時代の友達に見つかってしまいました。

彼女とは年賀状のやり取りだけのお付き合いになっていました。
直接、連絡がくるのは20年ぶりです。

パソコンのメールアドレスを伝えたら、
「携帯メールと携帯番号も教えて」と言われました。

ちょっぴり複雑な気持ちです。

雲行きが気になる

エリンは電話が苦手、携帯メールも苦手です。
自分から電話を切れない人なので、長電話になると困ってしまいます。
携帯メールはすぐに返信しないといけない気がして、焦ってしまいます。

普段は他の連絡手段がないときだけ携帯を使うので、
あまり人には教えたくないのです。

でも、友達に教えないと、冷たいって思われてしまいますよね。
新年早々、友達関係に悩むとは。

でも、きっと、いい打開策が見つかるでしょう。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

傷ついた友達へ

2009年10月16日

幼なじみの彼女が信頼していた人の裏切りにあって、
傷ついているとき、どんな言葉を掛けたらいいのか?

彼女は世話好きでやさしい人。
エリンだったら、「苦手だな、付き合わないな」と思うような人と友達になっていた。

彼女がその友達に裏切り行為をされたと言う。
今までも、同じようなケースがあった。
なぜか彼女の周りにはややこしい人が集まってくるみたい。

彼女は自分が他人に対して甘いと思ったようで、自分を変えるべきか悩んでいた。

傷ついた友達へ

エリンが言えるのは、「彼女が思い描く自分でいられたらいい」と思う。

他人に甘いというのは短所でもあるけれど、長所でもある。
短所は長所にもなるし、長所は短所にもなるから、
彼女が納得できていればOK。

エリンが彼女だったら、また傷ついても強くなっていくし、
何十回繰り返しても、自分で選んだ道なのだから、そのまま進んでいこうと思う。
それが自分の良さなのだから。


もし、エリンが彼女のために「他人に対してもう少し厳しくなった方がいいと思うよ」
と言っても、それはエリンの考えを強要しちゃうことだし、
彼女が何十年もかけて築き上げた人格をまず尊重したいなって思うのです。

あとは、彼女のそばで見守っているだけ。
いつでもそばにいるよとメッセージを送るだけです。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

友達との大事な時間

2009年09月28日

関西から友達がやってきた。

東京に来る用事ができたそうで、「今度行くけど、時間ある?」と嬉しいメールをもらってから、この日が来るのを楽しみにしていました。

彼女との付き合いは5年以上になりそう。
同じような仕事をしていて、ネットで知り合った友達。今では大事な親友です。

仕事で関西に行くことが多かったときは毎年会っていたけれど、関西へ行く用事が減ったため、顔を合わせるのは2年ぶりかな。

彼女に会うと思わず抱きついてしまう。
(エリンは娘にもよく抱きつきます)
嬉しい気持ちを体で表現しちゃうみたい。

2、3時間しか会えなかったけれど、身の上話を全部聞いてもらって、彼女の話も聞かせてもらって、メールでは伝えきれないことをたくさん話しました。

エリンには遠くに住む友達が多くて、友達が関東へ来ると声を掛けてもらえるのが嬉しい。なんだか遠距離恋愛みたい。

友達との大事な時間

そうそう、この記事も名古屋から来てくれた友達へのプレゼントでした。
プレゼント選びはハッピーな時間 - 卵殻膜コスメで女に戻る日

彼女も大事な親友。天使のような愛らしさと純粋なココロを持った人で、エリンにいっぱい勇気を与えてくれます。


井戸端会議が苦手でママ友ができにくいエリンは、主婦になると友達ができにくいと思っていたのです。
でも、ネットを始めてから、素敵な友達がたくさんできました。励ましてもらったり、支えになってもらったりと、エリンはネットの友達に成長させてもらったようなもの。

このブログでも新しい友達ができて、嬉しいです。友達っていいですね♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

相談されるとき

2009年06月14日

「どうすればいいの?」と友人から相談を受けることが多くて、
数日、数週間あれこれ解決方法を一緒に話します。

でも、エリン自身が悩みを抱えているときは、
「今はごめん」と謝るようにしています。

ピンクの紫陽花

友人からすると「友達なのに冷たい」と思うだろうな。


友人が困っていれば力になってあげたいけれど、
エリン自身に心の余裕がないと、前向きに考えられなくなるのですよ。

また、エリン自身が悩んでいるときの様子を客観的にみると、
マイナス思考の渦にのみこまれていて、
友人にもマイナス思考が伝染しちゃういそうで怖いです。


そんな状態のエリンではいい解決方法も浮かびませんよね。

普段から心も元気にアンチエイジングしておきたいもの。
「どうしたの?」と声をかけられる心の余裕を持ちたい、
そんな気持ちでいます。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

プレゼント選びはハッピーな時間

2009年05月16日

久しぶりに会う友人のために、プレゼントを買いました。

2、3軒のお店を行ったり来たり。
デジカメ用のポーチにしようか、香りのいいハーブティーにしようか、
見るものどれもよく見える。どれにしようか迷います。

でも、彼女の顔を思い浮かべては、「いや、これじゃない」と
もっともっと喜んでもらえそうな物を探し回ります。

あっという間に時間が過ぎていくけど、
大切な人を喜ばせたい気持ちでいっぱい。
このワクワクする気持ちは心を活性化します。

プレゼントを選ぶ時間はとてもハッピーな時間なのですね♪



数時間後、やっと決まったのはこちら。

プレゼントはサプライズも一緒に♪

赤い包装紙が買ったプレゼントです。
中身は本とブックカバー。
(友人がこのブログを見ているかもしれないので、本のタイトルは内緒です)
濃紺の包装紙は送りそびれていたお守り♪


最近、本をプレゼントすることが増えました。
本をプレゼントする友人達は共感する出来事が多くて、
お互いに本をプレゼントし合うようになっています。

彼女に本をプレゼントするのは初めてかも。
この本はエリン用にも買いました。
二人の心に響く物語だと思ったからです。

プレゼントを喜んでくれるかな?
サプライズも一緒に贈ります♪


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



