
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ともさかりえサンがブログを再開

2011年05月27日

嬉しい、嬉しい、嬉しい!

女優のともさかりえサンがブログを再開しています!

ともさかサン自身の更新は、1年ぶりかしら?
毎日更新されていたのに、突然ブログ休暇に入って、すごく寂しい思いをしていました。

見知らぬ人に、
顔の見えぬ場所から、
あれこれ言われるのは、
結構しんどいもんで。
No.1 快晴 ともさかりえ オフィシャルブログ


この記事を読むと、何かつらいことがあってお休みされていたのかと推測します。
人は何かに対してマイナスな気持ちが湧き上がると、相手に言いたくなるそうです。でも、共感したことや褒めたいプラスの気持ちは心の中に留めておくことが多いように思います。

プラスの気持ちほど相手に伝えたら、みんなハッピーになるのに、とても残念です。ともさかサンに共感している人はエリンを含めてたくさんいるはず。

大好きなのですよ、ともさかサンの言葉。
ともさかサンの言葉は流れるようで、こんな風に心の内を言葉にできたらと思っていました。
心に響いた言葉を手帳に書いて、励みにしています。

これからもずっと応援していますね。

100503_1629~0001

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

もう頑張らなくてもいい、ありのままの自分でいればいい

2010年11月20日

このブログを開設してから時々、美容の話とはほどとおい、心が元気になる方法を書き綴ってきました。

数年もの間、エリンを悩ませてきた重い悩み。

今日は元気と思うときでも、心の隅にどっしりと居座っていました。思い出すと、ぐずぐずと悩む、心が折れる、イライラする、絶望する。怖いぐらい後ろ向きで、どこにも逃げ場がありませんでした。日記を読み返すと、ため息の出るような言葉ばかり。この先どうなってしまうのか不安でした。

いつか「そんな時期もあった」と思えるようになりたかった。そう思わないと、生きる気力まで無くしそうだった。

でも、つい最近、その悩みからやっと解放されました。

悩みを解決した方法は、もう頑張らなくてもいい、ありのままの自分でいればいいと自分を認めてあげることでした。

あざやかな青空

何かを変えるぐらいなら、自分を変えたほうが早い。そう思って、自分を変えよう、合わせようと、頑張ってきたけれど、心の底からの解決には至りませんでした。
変えようとして変えられることなら、こんなに重い悩みにはならなかったでしょう。どうしても変えられないことだから、いくら繕っても、上手くいかないのです。

エリンの人生と心は、エリンのもの。
もう、無理して変わらない、無理して合わせない。
自分を犠牲にしてまで、変わるのは無理なのだから。


大切な人がこの世を去ってから、いろんなことを考え、学びました。大切な人の人生から学んだことの記事を書いた頃から、自分の人生を悔いのないように生きたいと思うようになり、また誰の人生も干渉せずに、尊重していこうと決めました。

そう思えたとき、驚くほど心が軽くなりました。
そして、目に入るすべてのことが、突然色づき始め、エネルギーが全身にみなぎるのを実感します。これが数年前のパワー溢れる自分だったのです。やっと悩みから解放され、本来の自分に戻れた喜びに浸っています。

エリンのこの選択によって、何が起こるのかわかりません。ありのままのエリンから離れて行く人がいるかもしれません。何かを失うかもしれません。何かが新しく生まれるかもしれません。

でも、もう迷いません。エリンを理解して、受け入れてくれる人をずっと大切にしていきます。そして、ありのままの貴方を受け入れます。


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

つらいときに限って

2010年07月27日

つらいときに限って、追い討ちをかけるように、つらいことや困ることが起こります。
なぜ今じゃなきゃいけないの?と不思議に思う・・・。

あれもこれも自分のせいと、自分を責めてしまう毎日だったけれど、
少し考え方が変わってきました。

いろんなことが起こっていくうちに、一番つらい出来事でメソメソしなくなったのです。

仕事のこととか半ば強引に考えなくてはいけなくて、
毎日があっと言う間に過ぎていきます。

きっと、これは必然なのですね。

流れる雲

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

泣きたいときに泣けない

2010年07月11日

泣きたいときに泣くのは、とても健康的なこと。
泣きたいときに泣けない今は、とても不健康なのだと、反省しています。

紫色の紫陽花

今のエリンは、まるで全身が涙でできているような感じです。

ちょっとしたことで、涙がどっと溢れ出しそう。
自分で止められないんじゃないかな。

家の中ならいいけれど、こういうときに限って、街中で「うぅ」ときちゃいそうな気がします。
まぁ、人目を気にしなくなってきたので、涙腺にお任せします。


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

前向きな悩み

2010年04月10日

今までの人生の中で、たぶん一番大きな悩みにぶつかってます。
でも、不思議なことに前向きに悩むエリンがいます。

見上げると青空
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海の代わりに桜

2010年04月03日

海へ行ってきました。
でも、あいにくの雨と強風で、海までたどり着けない。
折りたたみ傘が折れちゃうほどの風って。

桜並木
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

初詣では神田明神

2010年01月24日

神田明神へ初詣に行きました。
初詣でというにはもう日が経っているのですが、師匠との約束を果たすために行ってきました♪

1月中旬でもこんなにお参りする人が並んでいましたよ。
おみくじや絵馬やお守りの場所も行列!

初詣へ行きました

師匠とみなさんが幸せになりますように、健康でいられますようにとお祈りました。
身近な人だけではなく、多くの人の幸せを願えるって素敵なことですね。
笑顔がいっぱいの1年でありますように。

神田明神へ行った後はアキバ詣です。
欲しいものがたくさんありましたが、エリンの部屋には飾りきれないので、連れて帰るのをあきらめました。
広い部屋が欲しいです♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

仕事、家庭、自分のバランス

2009年12月08日

すっかりご無沙汰しています。エリンです。
前回の記事で深呼吸したはずなのに、いまだ落ち着かない日々を送っています。

仕事をするエリン、子どもと遊ぶエリン、親の話し相手になるエリン、友達の力になりたいエリン。なんだかいろんなエリンがいるのだなと。

透きとおる冬の空

仕事、家庭、自分のバランスはそのときどきで変わるもの。たとえば、仕事が減ったら、もっと力を入れなきゃいけなくなります。そして、仕事の時間が増えるから、他の時間が減っていく。それはそれで生きていくためなので、正解です。

でも、自分だけの時間を全く持てなくなっているのは、イケナイです。調整する必要ありですね。潔く何もかもから離れてみよう。そうすれば、必要なものがみえてくるはず。

追伸:いただいたコメントのお返事が遅れてごめんなさい。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

悩みが好転

2009年11月04日

20091104135736



覚悟を決めたら、どんどん悩みが好転してきました。

精いっぱい頑張ったから、なるようにしかならない
と決めたことがよかったみたいです。

解決までは道のりが遠いけれど、
無理をしないで現状維持していくこともいいのかなと。

穏やかな毎日に感謝です。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

木のチカラ

2009年10月01日

20091001181329
木のチカラに驚いた。

この間、悲しい出来事があって、涙が止まりませんでした。


歩きながら涙が溢れる。
恥ずかしいのに、考えないようにしてるのに、自分で止められない。

道でヒックヒックと泣いてるアラフォー女。
端からみると尋常じゃないですよね。



はたと目に飛び込んできたのは、涙でぼんやりした大きな木。

『こっちにおいで』と、なんだか木に呼ばれてる感じ。

木に手を置くと、ぱたりと涙が止まり、悲しさがやわらいできした。


『木って不思議だな・・・』


ホント不思議なのですが、木から癒やしのチカラや、生きるチカラをもらってます。

エリンの前世は木に住むリスだったのかな?
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



