
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海で元気をもらう

2010年08月22日

春に海へ行きたいと書いてから、もうすぐ半年。
海へ行きますか:卵殻膜コスメで女に戻る日
遅い夏休みをとって、海へ行くことにしました。

最近、私の人生は幸せなのか、不幸なのかわからなくなってきました。仕事のこと、夫婦のこと、子供のこと、親のこと。あっちもこっちも行き詰ってしまって、それらにぶつかっていく元気がありません。これは年齢的なものなのかなとも思います。

海に行く

秋からは大きな決断を迫られるかも。それがいい結果になるなら、臨むところですが、そう簡単にはいかないでしょう。きっと、また新たな壁ができるのでしょうね。

数年前はあんなに毎日が楽しかったのにと思うと、キラキラ輝いている時期は短いのかもしれません。でも、人生は浮き沈みのあるもの。たとえ今、沈んでいる時期でもまた浮上できるときが来る。そうでないと生きていけないですよね。

同じアラフォーのみなさんも悩み多き年頃なのでしょうか?

短い夏休みですが、海へ行って、たっぷり元気をもらってきます♪

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海へ行きますか

2010年03月31日

アラフォーになってから、仕事のこと、夫婦のこと、
子供のこと、親のことで悩みが次々押し寄せてきた。
きっと、みんなそういう時期があるのだろうと思いながらも、なかなか消化できずにいます。

お台場の海
[ 続きを読む ]

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海にバイバイ

2009年08月09日

海へ旅行


旅行の最終日、海を見てます。

楽しい旅行でした。
海水浴とプールを満喫できたし、
息子の行動が頼もしく感じることがあったし、
思い切って仕事を休んでよかった♪


もう帰らなきゃと考えると寂しくなります。
海はエリンに力を与えてくれる、確実に。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

泳ぎ疲れて

2009年08月08日

泳ぎ疲れて


毎日泳いで体力消耗したみたい。
いまは窓辺で涼んでいます。

でも、子供はすぐ元気になるんだろうな。
午後からはプールかな?海かな?
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

プールは笑顔がいっぱい

2009年08月07日

20090807145218


毎日、海かプールで泳いでます。

プールの水が冷たくて、ふっと小学校のプールを思い出しました。


エリンは泳ぐのが大好き。
でも、先生から『クロールを25m泳げ!』と指示されて泳ぐのは嫌い。


授業じゃないプールっていいな。
犬かきみたいなクロールで泳いでも、誰にも注意されない。
好きに泳げる。

目の前のプールは大人も子供も笑顔です。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海水浴に来てます

2009年08月06日

人生初の海水浴


今日は海水浴に来てます。
あいにくの曇り空だけれど、
海を長い時間楽しめそうです♪

息子は人生初の海水浴だそうで、
朝からニコニコ。

もえ海に来て2時間経つのですが、全く海から出る気配がないんですよ。
プールとは違った楽しさがあるみたい。

エリンは砂浜からハラハラして眺めてます。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海へ到着!

2009年08月05日

海の香りと海の音


海へ来ました。6月と同じ海です。

宿を出てすぐ、海の香りと波の音で海を感じました。

今はしっかり海を見つめてます♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海が見えた!

2009年08月05日

車窓から見える海


海、トンネル、海、トンネルと次々変化する景色。

電車の窓から、海が見えるとドキドキします。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海が恋しい

2009年07月04日

海が恋しい。海に会いたい。

6月に海へ行ってから、ほぼ1ヶ月経つ。
こんなに切ない気持ちになるなんて、まるで海に恋しているようです。

海が恋しい

書店で「海の近くに住む」みたいな本を読んでは、
ふーっと、ため息。

現実的に海のそばで暮らせるのかな?
住む場所はここ!と心の中で決めているけど、
まだ家族には相談できない。
きっと無理と思うから。


1ヶ月に1回、電車を乗り継いで海に会いに行くなら、
かなり現実的かも。
仕事柄、平日にふらっと出かけることができる。

忙しくなる前にふらっと出かけて来ようかな。

●関連記事
裸足で海へ - 卵殻膜コスメで女に戻る日
海の近くにいます - 卵殻膜コスメで女に戻る日
今日も海を満喫 - 卵殻膜コスメで女に戻る日
海の近くに住もう - 卵殻膜コスメで女に戻る日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

海の近くに住もう

2009年06月09日

一泊二日のプチ旅行を終えて、海がさらに好きになりました。

海だけじゃなくて、そこにいる人たちのほがらかさ、
ゆっくり過ぎる時間の心地よさに感動。

自然の近くに住むと穏やかになるみたい。
ほんの2日間だったのに、エリンは穏やかな気持ちを取り戻せました。

海の中に小さな海
海の中に小さな海を作って、気持ちが大きくなっている写真。

作家や芸能人は海の近くに住まいを持つ人が増えているそうです。
宿の人が「あそこは○○の家ですよ」と次々案内してくれました。


エリンも海の近くに住もう!
と心の中で決めました。


子供達が大きくなってからでないと、実現は難しいけれど、
慌しい毎日を送る上で、あわい夢を持つのもいいかなって。

夢が叶う前は年に数回、この海を訪れようと思います。

海のそばで猫ちゃんと出会う

散歩の途中でお昼寝中の猫ちゃんに会いました。
特等席ですよね。隣でお昼寝したいわ。

さぁ、夢に向かってお仕事します。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



