
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

三浦りさ子さんの自信の裏づけ

2009年10月23日

前回の記事を書いてから、三浦りさ子さんのことばかり考えていました。
「りさ子さんのことを見習いたい」と書いたけれど、どこをどう見習っていいのかわからないからです。

三浦りさ子さんがご主人のカズさんと付き合っていた頃、テレビに映るりさ子さんの姿は輝いていました。艶やかな肌と髪。そして自信溢れる笑顔。


今もなお「自信溢れる笑顔」だと感じます。ただ自信があるだけ人なら、エリンは興味を持たないのですが、三浦りさ子さんは何か自信の裏づけがあると感じたのです。

きっと自信の裏づけに見習うべきことがある!

三浦りさ子さんの美を考える

ずっと考えて思い出しました。
2008年11月7日号の婦人公論に掲載された三浦りさ子さんのインタビューを。

モデル出身ということもあって、単に美に対する意識が高い人というイメージしかなかったのですが、インタビューを読んでからというもの、三浦りさ子さんに対する考えが変わりました。

内容は「いつも自分らしく」というテーマで、お子さんのこと、ご主人のカズさんのこと、大好きなバレーのことが書かれていました。このインタビューを読んだとき、しっかりしたお母さんで、家族を愛しているし、自分のことも愛してる人、「自分らしく」の言葉がぴったりな人だと感じたのです。

美STORYでは外面的な美しさがクローズアップされていて、何で三浦りさ子さんに惹かれるのかわからなかったエリン。

やっと、美STORYと婦人公論の三浦りさ子さんの言葉が繋がり、自分らしくいるために努力を惜しまないことが自信の裏づけになっているとわかったのです。
だから、惹かれるのですね。納得♪

関連記事
美STORY 12月号を購入しました♪ - 卵殻膜コスメで女に戻る日



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

ココ・シャネルに憧れる

2009年10月19日

仕事関係の人から見ると、エリンは「ガンガンいこうぜ」といった感じに見えるらしい。
バリバリ仕事をこなしているように見えるらしい。

いや、イメージとは違います。

SOHOのため時間管理との闘いだけれど、
自分の時間と仕事の時間をきっちり分けていて、
かなりメリハリのある毎日というか、
自分を守るような働き方をしています。

一時期、とても苦しい時期があって、
仕事にのめりこんだのに、絶望感を味わってしまいました。

専業主婦からフリーになって、あと2、3年で十年になる。
大きくなりたいけれど、何かを失うようで怖い。

今、していることは誰かの役に立っているの?
確認しながらの日々ですが、
丁寧に仕事をしていけたらいいな。

ココ・シャネルの本
今読んでいる本:シャネル・スタイル (文春文庫)

勇気を出したいときにはココ・シャネルの本を読みます。
オススメは天才の読み方 究極の元気術 (だいわ文庫)です。

ココ・シャネルの強い生き方に憧れる。
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

小泉今日子さんが好き

2009年05月09日

小泉今日子(キョンキョン)さんがずっとずっと好きです。

小泉さんの方が少し年上だけど、
エリンの憧れNO1です。

小泉さんがアイドルだった頃、ぶりっこ路線から、突然の大変身。
刈上げのヘアースタイルには度肝を抜かれました。

その頃から、「小泉さんは何か違う」と感じたのかもしれません。
小泉さんの生き方が気になるようになりました。

小泉今日子さん『パンダのanan』

ananに連載していたコラム、パンダのanan (マガジンハウス文庫)



今でもエリンの愛読書です。(もうボロボロだけど)
小泉さんのプライベートや家族への愛、仕事へのスタンスなど、
小泉さんの感受性が伝わってきて、意外にも『同じ、同じ♪』と思ったり。



遠い存在だけど、身近に感じるんですよね。
それが小泉さんの魅力なのかも。
小泉さんみたいに、潤ってる女性になりたいな。

小泉今日子をamazonで探す


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



