
--年--月--日


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

敏感肌にもオススメ♪アロマの日焼け止め

2009年08月15日

日焼け止めはドラッグストアでポイっと買っちゃうことが多い。
でも、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の違いを知ったので、じっくり日焼け止めを選ぶことにしました。

●関連記事
紫外線吸収剤と紫外線散乱剤とは? - 卵殻膜コスメで女に戻る日

そして、この夏はアロマの日やけどめに決めました!

敏感肌にもオススメ♪アロマの日焼け止め


アロマの日やけどめを選んだ理由は紫外線散乱剤を使用していること。お肌にやさしいってことですね。

そして、沖縄のママたちが「沖縄の暑い陽射しから子どもを守ろう!」と開発したUVクリームの言葉をみて、エリンも安心して使える~と確信したからです。
子供の日焼けは問題視されていて、母子手帳からも「日光浴を・・・」の項目が削除されたそうです。
これはマズイ!と、息子にも使っています。

夏の旅行も一緒♪アロマの日焼け止め


もちろん、先日の旅行でも大活躍。

使ってみると、すっごくイイ!

紫外線散乱剤が入っているので、肌が白くなるんだろうな~と思っていたのに、予想を裏切られました。アロマの日やけどめを塗ると、すーーっと肌になじんで、白くならないんですよ。白浮きしないので、ファンデーションもいつものように塗れます。

一番驚いたのは大好きなラベンダーの香りがすること。ラベンダーオイルが入っているそうです。
だから商品名がアロマの日焼けどめなんですね♪

他にも、このような成分が配合されています。
化粧水やエッセンシャルオイルとして注目が集まっている月桃
日焼けによる肌あれを防ぎ、お肌をしっとり保ちます沖縄県産のアロエ
ミネラル分が多く、PHが人の体液に近いため、精製水に比べ肌によくなじむと言われる久米島の海洋深層水
保湿効果があるだけでなく、天然のUVケア用品として、昔から地域女性の肌を守ってきたシアバター

こんなに塗り心地のいい日焼け止めは初めて♪
でも、SPF20PA++と少しSPFが低めです。
普段の外出にはちょうどよいのですが、
海や山など長時間屋外にいるときにはもっとSPFが高い日焼け止めがいいです。


敏感肌の人や子供が安心して使えるのが嬉しい。
毎日の紫外線対策が楽しくなりますよ。


エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
エリンのお気に入りショップです。ナチュラルなコスメも充実しています♪


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

紫外線対策を忘れずに♪

2009年08月05日

20090805124906


これから海へ行ってきます。
晴れて嬉しい♪

でも、紫外線対策はしっかりと!
日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、日陰を歩く。
母に借りた日傘も持ってきました。


今日のエリンは紫外線対策を頑張っているけど、
泳いじゃうから、無駄な抵抗かもしれないー。

ま、楽しんできます♪
ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

日焼け防止手袋を買ってみました

2009年05月23日

美容に気を使っている友人から、日焼け防止手袋がイイと聞きました。

ノースリーブで歩きたいぐらいの夏に手袋?
と思ってしまうエリンですが、
ターンオーバーとは? - 卵殻膜コスメで女に戻る日
で、紫外線は美容の大敵だと知ったため、
日焼け防止の袋を買いました。

日焼け防止の手袋

こちらが日焼け防止の手袋です。
二の腕から手のひらまでカバーするロングタイプ。

100円均一のお店で見つけたものです。
初めてなので、100円でトライ♪

ベルメゾンネットでも日焼け防止手袋が充実していますよ。

キシリトール配合の素材を使用した、アームカバー(ディズニー)(MC)

手のひらを開くと、ミッキー柄のすべり止めが付いています♪さり気ない可愛さで、アラフォーでもセーフです♪素材にキシリトールが配合されていて、暑い日に大活躍してくれますね。



服に合わせて3通りに使えるセパレートタイプ手袋、3WAYUVロング手袋

ノースリーブにはアームカバー、長袖にはショート手袋、特に日差しが気になる時にはセットでと、3通りに使えるセパレートタイプのロング手袋。ムレやすい内側はメッシュ素材でさわやかな使い心地。




二の腕から甲まですっぽりカバーする日焼け防止手袋、さらさらUVエレガンス手袋もあります。

車を運転する時や外出時に、腕の日焼けから守るUV手袋。親指部分が分かれていて、手の甲までしっかりカバー。二の腕まですっぽり覆うロングタイプで、ノースリーブの時にも重宝します。レースとラインストーンを使った上品なデザインも魅力。



ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング

紫外線防止に帽子を購入

2009年05月14日

紫外線はお肌の大敵です。
ターンオーバーとは? - 卵殻膜コスメで女に戻る日』でも書きましたが、
ターンオーバーを正常に近づけるためにも、紫外線防止が必要なんですね。

いつも帽子、日傘なんてしないで、炎天下を歩くエリン。
こんなことだと、アンチエイジングしているなんて言えないです。

先日、紫外線防止のために帽子を買いました。

紫外線対策グッズはコレ

この帽子はユニクロのポケッタブルカラーハット。価格は1,000円でした。

色は黒、青、紫と何色もある中で、ナチュラルを選びました。
エリンは茶系の服が多いのと、カジュアルにも無難に似合う色だからです。

素材は綿100%、紫外線カット率90%だそうです。
こんなに紫外線をカットしてくれるのは頼もしい。

ポケッタブルカラーハットの良さは紫外線防止だけじゃないんですよ。
収納性も見事です。

これ見てください。


ペタンと平べったくなります


半分に畳めます。
やわらかい素材だと、このぐらいは畳めますよね。

ポケッタブルカラーハットはさらに小さく・・・。


畳むとこんなにコンパクト


ポケッタブルカラーハットを端からくるくる巻いて、サイドのボタンで留めた状態です。

店頭で試着して価格と相談して、ポケッタブルカラーハットに決めたのですが、こんなにコンパクトになるなんて帰宅して知りました。

外では帽子、室内ではささっと巻いてバッグへ。
この収納性はすごく嬉しい♪

少し大きめのサイズを選んだので、髪形も崩れません。

買ってよかったー!


紫外線は5月が一番多いと言われています。
さっそく、明日から帽子で紫外線防止します♪

今すぐ欲しいワザありUVカットグッズをご紹介♪


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪
>>>美容ブログ アンチエイジング



